+ オールドタイマー絵板 +

[掲示板に戻る]

[2940] ハロウィン絵

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




アルテア 2013/10/20 (Sun.) 18:15:38
ハロウィンだ〜!
ということで壁紙前提で作成していたハロウィン絵です。
この絵を作成している段階でPCがお陀仏し、
急遽(故障と分かった翌日)安価のPCに変えました。

OSもビス子(Vista)さんからエイ子(Win8)さんに。
因みに詳細バージョンはVer.6.2。
なぜ?
と、いうかWin7はVer.6.1。
で、先だってWindows8.1にアップデート。
Ver.6.3に。
Vistaとバージョン変わってないのにねぇ。

Re:ハロウィン絵
カズ公 2013/10/20 (Sun.) 22:26:24
こんばんは〜 ハロウィン 近付いてきましたね。

夜空を飛び回るレオタード魔女 カッコイイです。
(かわいい娘が空を飛んでカッコイイ感じ)
______________

パソ昇天との事 怖いですね〜 とても怖い事。
(最近HDDのバックアップしていないので、昇天は、とてもとても怖い事)

Win8…このパソ(06年作成のXP)で動かせないかと今日 チェックした所、
互換性に大きな問題があるようです。
(下に別件レス予定)

最近のパソは判らない…
カズ公 2013/10/20 (Sun.) 22:54:37
最近のパソ…判らないです。
(自作は面倒な感じになっている)
06年の自作パソでもCPUとかHDD・ビデオカードなどのシステム要件は十分にあると思うのですが、
(今の状態はコア2ディユオ1,86ghz・mメモリ2GB・ビデオカードGフォース9600GTビデオラム512mb・HDD320GB)

ドライバーを探して8,1をインストールするのは難しい感じ。

古いパソ…使い慣れている。
Win95時代からパソを使っているので、遅いのに慣れている。
(能力が低くても使い慣れている方が良い)
マザーボードはコア2ディュオ2,4GHZまで対応出来ます。

最近のパソ(ハード的な内部)は判らないので、次は自作よりも、メーカー製のパソを買う予定。


[2941] Happy Halloween !

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




syou 2013/10/22 (Tue.) 01:16:16
こんばんは〜

下で描いたキキを使ってHalloween カードを作ってみました♪

細かくキャプチャーを保存していた甲斐がありました。

背景は、前にアートネットさんのしぃ〜板で描いたモンサンミシェルです。



しっかりしたハロウィン絵…
カズ公 2013/10/22 (Tue.) 12:32:57
こんにちは〜 凄いって言うのか カッコイイって言うのか 何と表現したらよいのか 
しっかりと気合を入れて描いたハロウィン絵 ありがとう。

キキが夜空を飛ぶの…左右反転・明度と色調補正など色々加工して
しっかりと背景に馴染んで素敵ですね。
暗くてキキの服が 黒に近くなり、ジジがほとんど見えなくなっちゃいましたが、ハロウィンの雰囲気ムンムン。

私の方…気が抜けた落書き絵ばかりになってます。


[2942] ハロウィン・2

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




yayako 2013/10/23 (Wed.) 00:13:54
こんばんは♪

カズ公さんのカボチャを見て、こういう絵を思いつきました。
登場人物はsyouさん、yayako、カズ公さん(カボチャ)ってことでいかがでしょう?(*^o^*)

Re:ハロウィン・2
カズ公 2013/10/23 (Wed.) 11:54:44
こんにちは〜

去年 私が描いた ラクガキ絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/555.png
そのまま塗って 遊んでくれたのですね。

>登場人物はsyouさん、yayako、カズ公さん(カボチャ)

って事は…yayakoさんは お婆さん を自覚したのかな?←失礼
yayakoさんのトレードマーク (花の髪飾り)が消えちゃいましたね。

このまま 綺麗な おねいさん の胸の中へ…いいね ソレ

Re:ハロウィン・2
高岡 俊哉 2013/10/23 (Wed.) 16:41:55
こんにちは。どうも、いつかのスイカ君を思い出すようなイラストですね。 (^_^;)

Re:ハロウィン・2
syou 2013/10/25 (Fri.) 19:56:27
う〜ん・・・・
これは_ちょっと(かなり)清楚すぎ!

わたしがこの若いおねえさんなら_胸に飛び込むとクッションがないから痛いですよ!_カズ公カボチャ君^^

Re:ハロウィン・2
yayako 2013/10/25 (Fri.) 23:34:04
高岡 俊哉さま、コメントありがとうございます。

カズ公さん、しっかりおばあちゃんですから、私。孫いますもん。(笑)
ま、精神年齢は若いですから、頑張ってみなさんについていきますよ。

syouさん、痛いかどうか飛び込んで確かめてみるって、カズパンマンが言ったとか、言わなかったとか。


[2943] 忍び寄る_カズパンマン

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




syou 2013/10/25 (Fri.) 20:23:30
こんばんは〜

yayakoさんのところに投稿したハロウィン絵の人物切り抜きバージョンです。

ホラホラ_キキとのお喋りに夢中になってると_
カズパンマンが・・・・!


※カズパンマン_KAZUKOU_Pumpkin_Man:ハロウィンになると出没するかぼちゃの妖怪。大きな胸に飛び込んだり、スカートの裾を上げる(早い話スカートめくり)などのいたずらをしてまわる。
ちなみに、カズパンマンのパンはパンプキンの略が定説だが、パンツやパンパンの胸を好むところから命名されたという説もあるようだ。

ちょっと、調子にのりすぎたかな?_すいませ〜ん^^;


おまけ_全景フルサイズバージョンはこちら⇒ http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/mint_choco_Milk/illust_2/2013_hell_kiki.html

注_4.1MB カズパンマンは登場してません

Re:忍び寄る_カズパンマン
yayako 2013/10/25 (Fri.) 23:27:37
お先に失礼します。

楽しい〜♪ さすがsyouさん、ひねりが一味も二味も違う。
カズパンマン、そっか〜、そういう意味だったのか〜。
正義の味方のアンパンマンの流れではないんですね。

面白いです〜。(*^o^*)

今夜のパーティ絶対参加する!(参加表明)
カズ公 2013/10/26 (Sat.) 22:09:28
ハロウィンが近付いて(この約1週間)隠れ家(yayakoさん所のらくがきルーム)も
活発な流れでレス入れていないけれど楽しんで見ています。(とても面白い感じの流れ)

それじゃ私もオフラインのパーティ参加しますよ。
____________

今日と明日 時間に余裕がありそうで、簡単なハロウィン絵を描く予定だったのですが、←本当です
急な雑用が入り、今回もハロウィン絵 落とす事になりました。

その分 ハロウィン絵の投稿をして絵板を盛り上げてくれて感謝。
(syouさん過去絵含めて4枚・アルテアさん・yayakoさん2枚 ありがとう)


[2944] こんな格好で待たせるなんて_ひどいじゃない!

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




syou 2013/10/29 (Tue.) 18:45:18
今年も開催されるカズ公伯爵邸のハロウィンパーティ_

どこから流れたのか_露出が多いほどご馳走がでるという_うわさ(多分自分で流した)に
この時期にはちょっと可哀相なコスチュームでやって来た女の子たち_

なのに_留守?って_


今晩は_構想は練れていたのですが、ちょっと今年は描けないかなと思ってた一枚です^^
なんとか完成にこぎつけたのでお届けします♪

伯爵_早く帰ってこないと、彼女たち帰ちゃいますよ^^


フルサイズはこちら⇒ http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/mint_choco_Milk/illust_2/2013_hell_party01.html

注_6MB超えです_全体を見たい時は画像をタイトルバーにドラック&ドロップしてくださいね

寒そうね。
カズ公 2013/10/29 (Tue.) 22:37:40
こんばんは〜 

涼しいのを通り越して寒くなりましたね。
この娘達 とっても寒そうなコスチューム。
絵板展示では網タイツとか服の柄が判りにくいので、フルサイズの方で観てみました。

フルサイズで娘二人を見れば見るほど服の柄髪の毛などとかとても細かくて
どうやって描いたのか見当がつかないです。
娘の部分…フルサイズでしかも4倍に拡大して見ています。服のシワとか装飾品など素敵。

壁絵で遊んでくれて ありがとう。←形だけでなく本当に壁絵を かわいがって いる感じで嬉しいです。
(後日 6MBバージョンを、合作希望ページに展示しますね)

Re:こんな格好で待たせるなんて_ひどいじゃない!
syou 2013/10/30 (Wed.) 00:11:07
早速のコメントありがとうございます♪

>娘の部分…フルサイズでしかも4倍に拡大して見ています。
興味がお在りのようなので、フルサイズページに人物部分(まあ実際に自分で描いたのはこの部分だけなんですが^^;)も加えておきました。

こちらのトリミング版は人物を縮小しているので、色レイヤーを統合してオーバーレイをかけオリジナルより濃くしています。

自分でスカートをヒラヒラと めくってるのかな?
カズ公 2013/10/30 (Wed.) 23:17:15
娘 二人の服の柄…
一旦 黒く塗った後、白色で柄を描き込んでいる感じですね。
網タイツとか かなり描き込んでいる。

でも 一番気になるのが スカート娘の手元だな。


[2945] 遅れてきたハロウィン

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




やま 2013/11/1 (Fri.) 10:20:56
一日遅れのハロウィンです。
猫耳魔女くんがかぼちゃを歌わせていますが
何だか不真面目なかぼちゃも・・・?
ちょっと遊んじゃいました。
このアングルだと、覗いてる感じですね(笑)

シッポの付け根はどうなっているのだろう?
カズ公 2013/11/1 (Fri.) 23:22:11
こんばんは〜 遅刻しても 投げ出すより良いでしょ!
(私は 投げ出した 諦めた←逃げ出したとも言う)

そちらでラフ絵が魅力的だな〜って見ていました。

タクトを振るラフ絵…眼をつぶった表情が可愛かったのですが、目を見開いて雰囲気が  かわいい→魅力的 に変化したように感じます。

シッポとネコ耳も追加されて◎

ネコのシッポの付け根はどうなっているのか興味津々なのですが、このアングルだと
不真面目なカボチャの位置からバッチリと見えますね。

シッポの つけねは?興味津々」
カズ公 2013/11/1 (Fri.) 23:27:48
シッポの付け根は???
.好ートの真ん中にシッポの穴が開いていて、そこからニョキッと生えている?
▲好ートの下からシッポがニョキッと出ている?
それなら…パンツの真ん中にシッポ用の穴が開いていて、そこからシッポがニョキッと出ている?
それなら、便所する時シッポがジャマで便所しにくいだろうな?なんて想像しちゃいました。

色塗りありがとう
カズ公 2013/11/1 (Fri.) 23:29:38
不真面目なカボチャの ぬりえ ありがとう。

描き続ける力…
カズ公 2013/11/1 (Fri.) 23:51:43
「なにがなんだか」←やまさんの運営ページhttp://naniganandaka.blogspot.jp/
でハロウィンの過去絵を展示されているのを見ました。

オールドタイマーでも大事に保存しています↓
やまさんに この娘かわいいから欲しいって おねだりしたハロウィン絵(2009年)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1972.jpg
とその後にくつろぐ娘http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1976.jpg
お尻が痛くて横座りしている娘(2010年)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2268.jpg
(2013年版ラフ絵)の原型のような2011年版魔女っ子http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2547.jpg
カボチャ君の頭の上に、スイカを2つ搭載されて頬を赤らめている2012年版http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2778.jpg
毎年投稿ありがとう。
描き続けるのは力だと思います。

Hな車(くるまのおはなし)
カズ公 2013/11/2 (Sat.) 22:59:50
ドイツのHな車とかドイツのHナンバーって言えば やまさんだとピンと来るとおもいますが、
知らない人がほとんどだと思うので、簡単なドイツの車事情のお話…
自動車先進国ドイツは歴史的な車と言う意味で、生産されて30年以上経過した車に税金の優遇制度を設けています。
(日本の古い車に重課税がかけれれるのと正反対)
Hナンバーの車…レトロ車で30年以上前に製造された車に歴史的な(文化財的な)価値を持ち、国が古い車を保存していく考え。
30年以上経過すると、(historisch)の頭文字の
Hのナンバーを付ける事が出来、税金の優遇制度が受けられる。

日本の古い車…歴史的な価値の高い車も公道を走るには重い課税をかけられます。
私のオデッセイも重い課税の対象で、毎年5月には5万円弱(4万9千5百円)の税金を支払っている。

古い車を邪険に扱う(自動車税は13年・重量税は18年で重い課税を支払う)税金制度に疑問を感じちゃいます。

去年だったか一昨年だったかに、やまさんが、車の文化財的な側面のレスがあったのを思い出してレス。


[2946] シッポは・・・

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




やま 2013/11/3 (Sun.) 02:44:48
なんと、タブレットの筆圧機能が直りました。というか今まで筆圧機能ナシでずっと描いていたのですが、いろいろ調べたら使えるようになりました。ドライバが競合していたようで、すべて消して入れなおしたら、筆圧復活、すごい快適です。調子に乗って落描きしました。

↓古い車は重課税。つらいです。で、ワーゲンバスはキャンピング登録にして、少し安くしました。そのキャンパーもちょと維持が苦しいので、今年中に手放す予定です。シクシク・・・・。いい人に買って(飼って)もらえるといいんだけど・・・。

荒々しい線画
やま 2013/11/3 (Sun.) 02:49:32
ですが、塗り絵などにお使いください。
筆圧機能があるとかなりお絵かき楽になりました。

今まで線の筆圧を一本ずつマウスで調整してたので・・・。

便所で困ってしまうシッポなんだ・・・
カズ公 2013/11/3 (Sun.) 23:02:57
綺麗な線画絵投稿嬉しいでね。
ネコ娘…シッポの付け根はパンツにシッポを通す穴が開いていて、そこから出ている下の絵のレス番。

このパンツだと、便所する時に何処までパンツを下ろせば用足し出来るんだろう?って考えると…
洋式便所だと足首部分まで下ろして用足しをする事になり、
和式便所だと 足首部分まで下ろすと、足が開かなくなっちゃうので、全部脱がないと用足し出来ないんじゃないかな?なんて想像しちゃいます。
それとも…一旦ふくらはぎ部分まで下ろしてシッポをパンツ穴から出して膝の辺りまでパンツを上げて和式便所で用足しをする!ってものアリ。

ツナギ長袖の用足しは…
私の仕事の服装は「ツナギ長袖」(溶接工なので、夏でもツナギ長袖です)
大便をする時は当然の事ながら、上半身部分のボタンと下半身部分のボタンを外して、
上半身を脱いで、太股部分まで下ろして用足しをしています。
ツナギ長袖に慣れていない人は…
場合によっては、ツナギの袖部分が便器の中に入ったまま気が付かず用足しをして、服を着てソデ部分が水に濡れていて気が付くなんて事も。
汚い話失礼しました。
このネコ娘…完成出来るか出来ないか判らないですが、可愛いので塗っちゃいます。


[2947] ライトアップ清水寺

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




yayako 2013/11/5 (Tue.) 22:54:19
こんばんは〜♪

いい季節の秋はわずかですぐに冬になりそう。
清水寺のライトアップを描いてみました。

[2948] しろがね

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




ばったん [Home Page] 2013/11/11 (Mon.) 23:15:49
こんばんは!
「からくりサーカス」より、しろがねさんでお邪魔しました。
ちょっと可愛げが足りなかったでしょうか・・・

ところで、急激に寒くなりましたね。
風邪などひかぬよう気をつけたいものです。
それでは!

Re:しろがね
カズ公 2013/11/13 (Wed.) 23:11:27
こんばんは 迫力のある しろがねがカッコイイです。
(確かに可愛げより迫力とか動きが凄いです)

からくりサーカス…週間少年サンデーで読んでいたのですが、物語が複雑すぎて途中から判らなくなっちゃいました。
(単行本を買って何度も読み直さないと話が理解しにくい漫画だったと思う)

急に寒くなっちゃったので、大慌てでスタッドレスタイヤを予約したり、灯油を買ったり冬支度。
職場で風邪が流行っていて、仕事中にマスクの中が鼻まるけ なんて人も多いので、
風邪をうつされないようにウガイの徹底を心がけています。


[2949] 晩秋

所要時間: 00:00:00 / アンドゥ: / リドゥ: / 全消し:




syou 2013/11/18 (Mon.) 23:37:08
こんばんは〜

女学生_秋シリーズの一枚、貼っていきます。

近年、紅葉は一瞬の風景となってしまい、秋の絵を描いてる間に冬の訪れとなってしまいました。

早い木枯らしに吹かれてる感じにしてみたのですが、風になびいているのは残念ながら髪の毛だけです^^

そういえば、最近この掲示板へのアクセスが遅いのは、私のPCだけでしょうか?
(練習板、yayakoさん宅の板、私の板は普通にアクセスできる)

Re:晩秋
カズ公 2013/11/19 (Tue.) 12:30:31
こんにちは〜 いつも投稿ありがとう。
女学生…せつないうしろ姿に感じますね(秋だからかな?)←1行レスですみません
__________________

一昨日(義理父母に紅葉が観たいと言われ)と自動車で日帰り小旅行に行きました。
近場の御在所にすれば紅葉が綺麗だったのですが、前日に飲み会の幹事で疲れていたので出発が遅く、
御在所は無理と判断(御在所は朝9時になると駐車場が満車になり身動き出来なくなる)
鈴鹿→員弁→関が原→長浜→彦根→栗東経由で鈴鹿へ帰るコースを走ったのですが、
凄く綺麗な紅葉は見れなかったです。(少し もや が出ていた)

有料絵板…アクセス速度が落ちていると思っています。(契約違反の部類だ
カズ公 2013/11/19 (Tue.) 12:31:25
Poo有料絵板を契約して9年半経ちます(10回の振込み 年間1000円合計1万円)
契約当時、無料のPoo板を比較して、無料Poo板より、アクセス速度が速い・安定している・展示枚数が多い利点があり、
有料絵板の契約にしました。

けれど、安定性では無料Poo板の方が安定しているようです。(何度も表示されない状態になっている)
有料絵板の利点は今の所表示枚数が多いだけかな。
___________________

2〜3週間前よりw6系の有料絵板アクセス速度が低下して、場合によっては 表示されないレベルまで低下しているようです。
アクセス速度も1枚の容量が約1mb〜2mbなので、サーバーの負荷は少ないのですが、
サーバーからの速度が極端に遅い状態が続いているようです。(1mbをDLするのに1分近くかかる)

この10年間でネット環境が格段に向上…
アクセス速度も、ネット環境が格段に向上して(10年前はISDNが基準で、64kbpsより早ければ高速ネット・普通だと34kbps程度)だったのですが、
今では契約当時の100倍の速度が(6mbps)標準的で1000倍(60mbps)とか光ネットだと1万倍以上(フレッツ光で約1万2500倍1Gbps)の速度が出るようになってます。




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.