+ オールドタイマー絵板 +

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません。

投稿パスワード 1234 の入力お願いします。
友人T
カズ公 2017/2/26 (Sun.) 12:17:29
絵板運営以前のHPを整理していて出て来た友人Tからの頂き物ページの紹介サムネイルです。

今のページ えいちていていぴぃkazukou2ではじまるアドレスには無く、
容量オーバーになり2007年に引っ越しをする前のえいちていていぴぃkazukouではじまる
サーバー内にひっそりと置かれている
絵になります。

絵板運営前・・・2002年頃
カズ公 2017/2/26 (Sun.) 12:36:35
あれから何年???

ホームページの運営を開始したのは2002年5月この頃は、「お絵かき掲示板」と言う物そのものを知らなかった頃でした。
ページ履歴を見ると、02年5月21日にTのページ作成中となっているので、
オールドタイマーとしてTの絵を取り扱う事をページ運営前よりに考えていたのだと思います。

ホームページ運営前(2002年5月以前)ネットに繋いだら、5MBの無料サーバーが付属していたよ。
5MBで何か作れないかな?と言う安易な考えで、2002年の5月連休を利用して、hpビルダーをインストール→2002年5月3日にホームページを開設したのだと思います。
__________________

ページのアドレスを忘れてますね…

リンクペタペタ(注意:引っ越し前のページで現在のページkazukou2ではありません)↓
友人Tのページhttp://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/tmasuta.htm

引っ越し前の扉(ページ容量がオーバーしたのは2007年12月)
引っ越し後もこの有料サーバーのレンタル契約を続けています。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm

話を 続けよう(その1)・・・あれから14年
カズ公 2017/2/26 (Sun.) 13:04:50
とても残念なことに予定外の時間の余裕?が出来たので、過去を振り返っています。

話を続けよう 話を続けよう

02年頃作った Tのページのファイルを見ると・・・時が流れているって感じますね。

一番感じたのがこのページ→http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/0-01.htm
抜粋文↓
鉄腕バーディーは、ゆうきまさみ先生が、サンデーの増刊で描いていた漫画です。

少年サンデーで、「あーる」を連載する事になり、描く時間が無くなり、途中で終わってしまいました。
話数的にコミック本にするのなら、2冊程度の量になっていると思いますが、
残念ながらコミック本になっていません。

今(03年)ヤングサンデーにてリバイバル連載をしています。
(中略)
ゆうきまさみ先生は、02年夏に少年サンデーで連載していた「KUNIE」を切られた(連載打ち切り)されています。
バーディーのリバイバル連載で、復活して下さい。

比較的古いコミック ファンは、この連載に期待している人が多いようです。
(抜粋終了)
__________________

ファイルに今(03年)となっているので、2003年頃に作ったファイルだとおもいます。

あれから14年リバイバル連載された鉄腕バーディは完結して今は、「白暮のクロニクル」をスピリッツで連載中
リバイバル鉄腕バーディ・・・連載中にヤングサンデーが廃刊になり、連載中段とか色々ありましたが、バーディは無事完結。

ゆうきまさみファンも続いています。
記憶だけで書いているので間違っている可能性も高いですが、
80年頃にアウトで連載された「やまとたけるの冒険」のコミックでファンになり、
その後サンデーに移ってサンデー増刊でバーディが連載され、週刊サンデーで「あーる」を連載→「じゃじゃうまグルーミングUP」→「KUNIE」→リバイバル「鉄腕バーディ」
ゆうきまさみ漫画今でも 楽しんでます。
______________

話をつづけよう(その2)に続くハズ。

話をつづけよう(その2)・・・ナオミあらかると
カズ公 2017/2/26 (Sun.) 13:27:01
話をつづけよう 話をつづけよう

話を続けよう(その2)になります。
「ナオミあらかると」のセル画から・・・
セル画ファイル(注意:引っ越し前のファイルで一方通行になります)→http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/t10.htm

弓月 光・・・私がファンになったのは「エリート狂走曲」からですね。

何で「少女コミック系」???って思うけれど、何でかな???

当時の少女コミックで一番売れている漫画がエリート狂騒曲だったので、本屋さんで手に取ったのがきっかけだったと思います。
____________

エリート狂走曲(当時3巻ぐらいまでコミックで出ていた)を読んだ後、
弓月光の漫画が読みたて、弓月光のコミックを買いあさりましたね。

ウィッキで単行本リストを見ながらのレス↓
「これでも奥様」「出発シンコー」「おでんぐつぐつ」「変人クラブ」
「おたすけ人走る」「無作法な関係」「ラクラクBF獲得法」「うっふんレポート」「白い変人たち」「ボクのフィアンセ」などが買ったコミックだと思います。
(1984年頃かなりコミックを売ったので、残念ながら小屋で眠っていないコミックが多いです)

弓月光の漫画・・・ワンパターンなドタバタ漫画ばかりで飽きないのか???
まだまだ飽きないですね。

かなり高齢になっても執筆を続けていて今でも「甘い生活」楽しんで見ています。

話を つづけよう(その3)に続くハズ

話をつづけよう(その3)・・・さよなら三角
カズ公 2017/2/26 (Sun.) 15:08:10
話をつづけよう 話をつづけよう (一方的なレスですが、共感してくれる人がいれば嬉しい。

話を続けよう(その3)になります。

さよなら三角の明日香 注意:ヌードになります↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/0-07.htm
_____________

84年12月27日に、友人が描いた絵が、今でも本棚で眠っています。
友人Tから貰った 色紙やセル画は小屋とか引き出しでなく、本棚に置いてある。

原秀則・・・80年代の「さよなら三角」や「とりあえずON AIR」が好きでした。
90年代にヤングサンデーで連載された「部屋においでよ」や「サムデイ」「シーソーゲーム」「レガッタ」「電車男」などもコミックスで持っています。

はなしをつづけよう(その4)・・・9か月年上
カズ公 2017/2/26 (Sun.) 15:26:18
話をつづけよう 話をつづけよう 

話を続けよう(その4)になります。


少年キングで連載された「9か月年上」をセル画にしてくれました。
(扉絵をセルに線画コピーして、ぬりぬり)
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/t2.htm

9か月年上 神戸さくみ絵で原作がスタジオシップだったような記憶。
「9か月年上」に関しては、ネット上にほとんどデーターが無いのが残念です。

記憶だけのレス かんべさくみ と読む。
私が魚のフライタルタルソースがけが好きになったのは、「9か月年上」のおねいさんのレシピにあったから。

ウィッキを見ると80年「9か月年上」でデビユーとなっているけど、79年のような気がする。

______________

「9か月年上」を検索すると、復刊ドットコムで復刊希望ページがありました。

単行本化すらしていないので、復刊は困難だとおもう。

原秀則の単行本
カズ公 2017/2/26 (Sun.) 22:21:44
コミックスで駅恋買ってます。(今日と言うか、さっき読んだ)
初版が2007年だって。

ヤマトタケルの冒険
カズ公 2017/2/27 (Mon.) 17:05:39
調べたら、1983年2月にアウトで連載となってました。

Re:友人T
YUME 2017/2/28 (Tue.) 02:18:06
ご友人のTさんの版権絵の数々、とても上手いですね!
今も描いていらっしゃるといいなぁ

今は ほとんど描いてない。
カズ公 2017/3/1 (Wed.) 09:51:14
YUMEさんレスありがと。
友人Tと今でも時々遊んだりしますが、この10年は2〜3年に1度会って話をする程度に減っています。
絵も残念ながらほとんど描かなくなっています。
Tの家(部屋)に行くと、70年代後半〜80年代前半のアニメ本やLPレコードなどが、まだ保存されています。


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.